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ご入居に際して

ご契約までに

電気・ガス・水道の使用開始届け

各使用届けを入居日より前に必ず行ってください。特にガスの使用開始には「立ち会い」が必要です。直前の連絡では、間に合わない場合がありますので、ご注意ください。

また、弊社では取次代行会社(ライフアップ)と提携しております。契約のご説明日より前に、同社より連絡が入る場合がありますので、必要に応じてご利用ください。

インターネットのご利用

取次代行会社(ライフアップ)にご相談いただくと、お客様に最適な契約をご案内いただけます。同社経由で申し込みをすると、キャッシュバックがある場合がありますので、直接お尋ねください。

保証会社との契約のお願い

保証会社との契約が「電子承認」となります。契約のご説明日より前に、ご契約者様の携帯電話へSMS(ショートメッセージ)で「電子承認」の依頼メールが届きます。

【メール内容】日本セーフティ株式会社より電子署名のご依頼です。・・・・・電子署名URL:https://——–

メッセージ内URLから「電子署名」手続きを進めていただきますようお願いいたします。

生活の中でのお願いと注意事項

◎日々の日常清掃を心がけてください。

解約時の原状回復費用負担に関係してきます。

◎簡単な工具で行える調整や設置はご入居者様でお願いいたします。

近年、何もかも管理会社へ依頼される事例が多くなっております。ドライバー、マイナスドライバー、モンキーレンチなどで取り外しや調整の行える設備については、ご入居者様で行ってください。

お困りの際は、まずは「ご入居中のトラブル対応集」を必ずご確認ください。

▽ご入居中のトラブル対応集:https://tajitsuoffice.co.jp/trouble/

◎ゴミ出しのルールを厳守してください。

ゴミストッカーがある場合でも、ゴミ出しは必ず回収日の朝に出してください。回収の詳細につきましては、各エリアのホームページにてご確認くださいますようお願いいたします。

目黒区 → https://www.city.meguro.tokyo.jp/smph/kurashi/shizen/gomi/youbiichiran.html

世田谷区 → https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/004/002/index.html

◎トイレにはトイレットペーパー以外のものは流さないでください。

詰まりの原因の9割は、トイレットペーパー以外のものを流したことに起因します。その場合のご対応および修理に係る費用はご入居者様でのご負担となってしまいますので、十分お気をつけください。

◎突っ張り棒による破損・凹みにご注意ください。

強く突っ張ることで、壁紙クロスが剥がれることがあります。また、下地の石膏ボードが破損することがあります。解約時の原状回復費用負担に関係してきます。

◎カビ防止のため、部屋干しには除湿機を使用してください。

やむを得ず部屋干しをする場合は、除湿機やエアコン・扇風機を活用して、空気の循環を行ってください。また、押入れに布団を収納する場合などは、スノコを必ず下に敷いてください。敷かずに保管するとカビの原因となります。

◎フローリングについて

キャスター付きの椅子などのご利用にはカーペットをお敷きください。また雨の吹込みがあった場合はすぐに拭き取ってください。解約時の原状回復費用負担に関係してきます。

外出中の洗濯はしないようにしてください。

水漏れ事故の発生で最も多い原因は洗濯時に関連していますので、在宅時に行うようにしてください。

◎共用部に私物を置かないで下さい。

転倒などトラブルの原因となります。また、緊急時には避難経路妨害となり大変危険です。管理者の指示に従わない場合、契約の解除となります。

◎給湯器凍結防止のため、ブレーカーは「入」のままで

長期間部屋を空ける際でも、ブレーカーは切らないで下さい。入居中の凍結による設備破損は、入居者様のご負担となります。

◎降雪・積雪時の注意点

駐車場・マンション敷地内の除雪は当社では応じかねます。

◎管理業務の対応は24時間ではありません。

弊社では、営業時間外の緊急対応としてコールセンターへ依頼していますが、コールセンターは受付のみであり、対応は基本的に翌営業日となります。

お困りの際は、まずは「ご入居中のトラブル対応集」を必ずご確認ください。

▽ご入居中のトラブル対応集:https://tajitsuoffice.co.jp/trouble/